第六感

最近きいているラジオで、映画『シックス・センス』の話が出てきたのでまた観たくなってAmazonプライム・ビデオでレンタルして観ました。

 

前半の雰囲気はボーっと観てる感じなんですが後半で色々わかってくるところが好きです。

 

正直な話をすると今観た感じで、僕はミステリアスな雰囲気やホラーな描写があまり得意では無いのかなと思います。

 

一部を除いて暗い雰囲気がする映画やゲームなどはあまり好みません。

 

こうやってスッと自分の思った事をそのまま言って人を傷つけていることが多々あると思います。

 

後から考えて気づいたり「ああ、これ酷いこと言ってるな」と考えながら言ってしまったりします。

自分の中でも直したいところです。

 

シックス・センス』は良く出来た映画だと思いますし、終盤のシーンは好きです。

 

自分も五感が鈍いかわりに第六感を得ていると思い込んでいるんですが、『シックス・センス』の子役の子ほど鋭い感覚はもちあわせていないかとおもいます。