気分転換

こんにちは。いまの家に住んで1年経ったので初めて模様替えしました。

 

 

模様替え初心者すぎたので、家具の配置を考えながらパワーで家具を動かしつつ、掃除しながらやったのでめちゃめちゃ疲れましたが部屋が広くなった感じがするのでなかなか満足です。

 

 

ただ家にいるときはPCを使う机の前にほとんどいるんですが、エアコンの風を直で当たるのを模様替え終わってから気づきました。

 

 

もう動かしたくないのでダイレクトでエアコンの風を受けていきます。負けていられません。

 

 

エアコンの風、寒い~と思いながら初めて買ったインスタントの減塩みそ汁を飲んだのですが、塩分25%カットと書いてあって、そこまで味は変わらないだろうなと思ったら味がしませんでした。

 

 

飲んだ瞬間、え?塩分75%カットの間違いじゃない?って思ったんですがきっちり25%カットと書かれていました。

 

 

この衝撃は甘い調整豆乳を飲みなれた後に、味がしない無調整豆乳を飲んだ時くらいの驚きでした。

 

 

無調整豆乳を初めて飲んだ時はなんでこんなものを飲めるんだろうというくらい味気ないですが、実際飲みなれた今たぶん調整豆乳の方が飲んだら違和感があるでしょうね。

 

 

 

 

エアコン使うの、早いかな…。