2020-01-01から1年間の記事一覧

初めての美容室

齢30になったので、床屋から心機一転、生まれて初めて美容室というところに行ってきました。 店内は落ち着いた内装でしたが、20年以上同じ床屋に通っていた自分にとっては非常に恐ろしいもので、映画『ショーシャンクの空に』の主人公が牢獄に捕らえられてい…

一日の動き方

昼12時に起き、まだ寝足りないなと思いつつ、朝9時くらいに洗濯機を回したのを思い出し、中途半端に乾燥された洗濯物に踊らされ寝起きで干している。 ほかにやることがあるにも関わらず、人間は色々なことに追われつつ生きていかなければいけない。 こんなこ…

将来

10日前くらいに、やりたいこと(仕事)が初めてみつかりました。 またその職業に就くことができたら、報告したいと思います。 その仕事に就けるかも、何年後になるかも、わかりませんが。。

最近やりたい事が多すぎて、体も頭も追いついてないんですが、充実しすぎて楽しいけど疲れててよく分からなくなってきてます。 この歳になってこんなやりたいことが増えると思ってなかったので予想外すぎて困っているところ。嬉しい悩みですね。 ちょっとい…

居候

友達が夜勤の仕事の前にちょっと会えない?(遊ばない?の意)ということで昼前から外で色々して、ご飯を食べながら友達はこれから仕事なのにお酒を飲み、僕は飲まず、(基本的に飲まない)ある程度お互い話したい事を話し、別れようと思って僕の家の前まで来…

食パン

一人暮らしを始めて半年、自分で初めて食パンを買いました。 しかし、Amazonで頼んだトースターは届くのが3日後だったので、賞味期限が2日後に迫った食パンを目の前にして頭を抱えました。 どうやったら超熟を救えるのか…と思ってキッチンに立ったその時、普…

なんか昼に起きて雨が降っていて疲れが取れてない気がして、とりあえず起きて、パソコンをたちあげて、ゆったりした音楽を聴いていたら、突然、いまの交友関係や人とのつながりはいつかなくなってしまうんだな…と思ってしまった。 いつかこの世から居なくな…