Twitter

最近ちょっと思ったのが、飲食店のレジにて、「テイクアウトで」というのはよく聞くのですが、「イートインで」というのは聞いたことがないので、言ってみたいなって思うんですが聞き慣れなさ過ぎて、「なんだコイツ」って思われそうなので言えません。

 

軽減税率のおかげで、飲食店の店内で商品を食べた方が値段が高いようです。

 

外食は人としかほとんどしないのでコロナウィルスが流行ってることも相まって知りませんでした。

 

 

とまあちょっと気になったことは置いておいて、イートインよりもうちょっと気になった事があります。

 

それは"Twitter"です。

 

僕はツイッターSNSの中でも断トツで好きなのですが、何で好きなのかな〜って思って考えてみたところ、少し理由がわかった気がしました。

 

 

理由①:自分の好きな事をつぶやける

 

いま自分の思った事がありのままにつぶやけるので、考えたことをすぐにネット上に吐き出せるから良いんだなと思いました。

 

周りに話す人がいなくてもネット上ならいくらでも人がいるので、自分がつぶやいたことが見てもらえて、いいね(反応)やリプライ(返事)、リツイート(拡散)でつぶやいたことに反応を貰えるのが嬉しいんですよね。

 

 

理由②:人の動きが見える

 

人のつぶやきがタイムラインに流れて見える事で、人が考えていることや出来事、どういう生活をしているかが見えるので、人と話さないと分からないことがスマホを見るだけで流れてくるので暇つぶしにはもってこいなのです。

 

人の話を聞くのが割と好きな方なので、こういう理由になった気がします。

 

こういった情報を吐き出して取り込めるのがツイッターの良さだと僕は思いました。

 

他の人がどういう理由でツイッターをやっているのかも知りたいところですね。