2021-01-01から1年間の記事一覧

生きる意味

最近考える時間が増えたので、ふと何で自分は生きてるのかなあ、とぼんやり考えたりしました。 生きてる間にすることって基本的に仕事をする時間が長いこと占めると思うので、何の仕事をしたらいいのかな、と30になった今になって前の仕事もやめたので考えま…

1ヶ月

こんばんは。仕事を辞めて1ヶ月が経ちました。 正確に言うと有給消化してるのでまだ会社に在籍していることになるんだと思います。 仕事を辞めたらめちゃくちゃ暇になるんだと思ってましたが、生活リズムぐちゃぐちゃの寝放題なので起きている時間がみじかく…

気分転換

こんにちは。いまの家に住んで1年経ったので初めて模様替えしました。 模様替え初心者すぎたので、家具の配置を考えながらパワーで家具を動かしつつ、掃除しながらやったのでめちゃめちゃ疲れましたが部屋が広くなった感じがするのでなかなか満足です。 た…

未来

こんにちは。仕事をやめました。 辞めた理由は上司に私服がダサいって言われたからです。 嘘です。 でも私服がダサいって言われたのは本当です。 かなり強めに。何回も。 もっと派手な色の服着ろって言われました。 自分で着ればいいのに。 僕は好きなデザイ…

Twitter

最近ちょっと思ったのが、飲食店のレジにて、「テイクアウトで」というのはよく聞くのですが、「イートインで」というのは聞いたことがないので、言ってみたいなって思うんですが聞き慣れなさ過ぎて、「なんだコイツ」って思われそうなので言えません。 軽減…

掃除機

3日でこんなにたまるか、というくらい洗濯物が溜まったのでいつもよりちょっと長めに洗う時間を伸ばしました。 コンディションによってなんでこんな洗濯物あるんだ…という面倒になる時もありますが、きょうはコンディションがまあまあ良かったので、ベランダ…

節約

こんばんは。 寝られないのでブログを書こうかと思います。 数ヶ月前に医療費と散財で貯金が底をつきそうになってから自分なりに節約して過ごしてます。 でも、散財して生活している時より、節約している時の方がなぜか充足感があります。 無駄なお金を使っ…

火災とコロナ

タイトルめちゃくちゃに物騒ですが、そんな怖い話は書いてないのでご心配なく。 さいきんAmazonからのメールで、僕が使っている型番のワイヤレスイヤホンを充電していると煙が出てきた例があったらしく、返品して新しい充電器をもらわないといけないのですが…

第六感

最近きいているラジオで、映画『シックス・センス』の話が出てきたのでまた観たくなってAmazonプライム・ビデオでレンタルして観ました。 前半の雰囲気はボーっと観てる感じなんですが後半で色々わかってくるところが好きです。 正直な話をすると今観た感じ…