火災とコロナ

タイトルめちゃくちゃに物騒ですが、そんな怖い話は書いてないのでご心配なく。

 

 

さいきんAmazonからのメールで、僕が使っている型番のワイヤレスイヤホンを充電していると煙が出てきた例があったらしく、返品して新しい充電器をもらわないといけないのですが、1万5000円という絶妙な値段のイヤホンを買ってしまったので返品しようか使うのをやめようか迷ってます。

 

 

このイヤホン、1年は使っている気がするのでもう換えてもいいんですが、返品という作業が面倒すぎて今までしたことないんですよね。

 

 

皆さんしたことあります?返品。

自分はめんどくさいな〜と思って捨てるというもったいない決断をいままでしてきました。

 

 

 

いっそ充電して火災エンドで人生を終わらせる、っていうオチで終わらせようかと思いましたけど普通に怖い話になるのでやめます。

 

 

とりあえず充電が切れるまで使おうかと思います。

 

 

 

話はかわりますが、コロナウィルスが世の中にまわりだして1年ちょっと経ちますね。

 

皆さんの生活は一変したでしょうか。

僕はあまり、というか基本的にインドア派なので全然生活はかわってないです。

 

インドア派の僕も、マスクつけて手にアルコールなじませる生活にかえただけなのに、なんかいやな空気が街を包んでいる感じがしてもやもやします。

 

アウトドア派の人たち病んじゃうくらい大変じゃないかなって心配になりますね。ひきこもって病むくらいなら散歩とかしてもいいんじゃないかと思います。

 

この生活も2年くらいしたら終わるかと思ってましたがもっとかかるんですかね。というか、世の中の人はこの生活に慣れてしまってるんでしょうか。

 

マスクをとって何も気にせずに生活できるのが楽しみですね。あたりまえって大事。